人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいるライフ

チャレンジ

以前から休日の暇な時間にゲーム以外にやりたいことはないかと考えてた。
「やりたいことを考える」こと自体ちょっとおかしい気もするが・・・。

前々から興味のあった洋裁をやってみようかと思い立つ。
ミシンがないため家電量販店まで見に行ってみた。


「広告の品」で24800円が19800円になっているミシンを発見。
こりゃ安いでしょ!

でも待てよ・・・。
先週話に聞いたばかりの値引交渉。
これもやるべきなのか??
この時点で5000円も値引きされてるしな・・・。
結果はなんとなく見えるが勇気を出してやってみた!


「このミシンが欲しいんだけど、値引きできますか?」
(初交渉のためかなり直球勝負(^^;)

店「これは『広告の品』でもう値引きされてるので、これ以上は無理ですね~」

「あ、そうですか。―じゃあ・・・、コレください」


一回ターンで終了・・・。
ま、こんなもんか。
初交渉に、値引き済みの商品はレベルが高かったカナ・・・。

カゴに入れてから思い出したが、この店まで原付で来たんだった。
持って帰れん!
やむなく取り置き・・・。

家にやってきたら、とりあえずお弁当用の巾着と母から頼まれたボーリングボウル用バックを作る。
だんだん楽しみになってきたゾ!
by oguchan1214 | 2008-02-24 17:49 | つれづれ
<< 兄妹?姉弟? 交渉 >>



趣味のサイクリングから舞台の事まで、そしてちょっぴり住まいの事も!いろんな話を気ままにつづっていきます。

by oguchan1214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31