人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいるライフ

最近の悩み

活力鍋を買うべきか・・・。

火にかける時間が少なくて済むし簡単だよ!とは聞いていた。
でもね、(だいぶ古いが)圧力鍋持ってるし。。。
そしてもしコレを買ったらこの圧力鍋を使わなくなる。→勿体無い。
それにやっぱり実際に自分で使って見なきゃ本当のところわからないし。

そう思っていたら、なんと母が購入していた。
簡単だよ、と言いつつ最近は「やっぱり昔からの圧力鍋の方が使いやすくて・・・」と活力鍋が普通の鍋として使われていた。
で、貸してくれた。
早速カレーとか魚の煮付けとか作ってみた。
確かに楽だ。
弱火10分とかも重りのことを気にしなくて良いし。
(持ってる圧力鍋は弱火10分の間、重りが動いていなければならず常にチェックが必要なのだ)

コレであればガス代の節約にはかなりなると思われる。
でも、今の鍋が勿体無い。
もう「勿体無い」しかない。
悩む。本当に悩む。
そして今日広告が入っていた。
“値上がり前の最後のチャンス!”ときたもんだ。
う~ん・・・でもやっぱり悩む。
by oguchan1214 | 2012-03-21 22:44 | つれづれ
<< 血の縁 高い買い物 >>



趣味のサイクリングから舞台の事まで、そしてちょっぴり住まいの事も!いろんな話を気ままにつづっていきます。

by oguchan1214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31