人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいるライフ

パン教室

友人のお宅でやってきた。
先生はなんと自分。
昔習っていたことがあり友人が教えてほしい、と。
子供と一緒にコネコネしたいって。パン教室_c0139216_21323116.jpg
わかるわかる。
粘土みたいで楽しいもんね♪
で、コネコネ中。
この子がカメラを向けると目線はもちろんモデルばりにポーズをとる。
コネコネしているところを撮りたかったんだけどね(^^メ

パン教室_c0139216_21535741.jpg
こちらは成型中。
中に入れる具は、レーズン・くるみ・チョコチップ・バナナ・チーズ。
この写真は「カメラ見ないでね」とお願いして撮りました。

パン教室_c0139216_2156414.jpg
こちらパパの顔。
鼻と口はチーズ。
目とヒゲはチョコチップ。
ヒゲが笑えた。

パン教室_c0139216_229430.jpg
醗酵も上手に出来、焼き上がりがこちら。
これで強力粉200グラム使用。
なかなかたくさん出来るのよね。

そして、今日はパンが焼けるというフライパンも使ってもう1つ作った。
こちらは強力粉400グラム。パン教室_c0139216_2243986.jpg
かなりデカイ。
で、焼きあがったのはこんな感じ。

焼きたてを頂いてみたけど美味しかったぁ。
とりあえず成功してひと安心。
なんせパンを作るの何年ぶり??
しかもたまに作るのも失敗続きで。。。
ま、それも今日原因がわかった!
材料が古かったからだな(*^~^*)ゝ

久々のパン作りは楽しかった。
新居できたら家でもまたやろっかな♪
その前にオーブン買わなきゃ(´-ω-`;)ゞ
by oguchan1214 | 2011-11-05 22:56 | つれづれ
<< NUTS&MILK 七五三 >>



趣味のサイクリングから舞台の事まで、そしてちょっぴり住まいの事も!いろんな話を気ままにつづっていきます。

by oguchan1214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31